カテゴリ:きらい( 9 )

へとへと・・・

早いもので、もう8月です。暑いです。
8月といれば毎年恒例となった
花火大会を我が家で鑑賞♪
と、いうことで今年も義父と義母がやってきました。
今年のひなたは、テレビの裏から出てきませんでした(^^;
肉球は、汗でびっしょり。。。。

フローリングに足跡いっぱい付けて逃げ込んだんだよねぇ~
「ほんとうに、もういない?」
c0033070_17404964.jpg

「きのうはあんまりねむれなかった。。。」
c0033070_17442042.jpg

まだ不安なのか??今日はキャットタワーの巣に入ってます。
安心してぐっすりお昼寝してくださいな^^

花火の音とお客様に興奮したのか?
23時過ぎに義父と義母は帰ったのですが、
午前4時過ぎまで「にゃぉ~ん」と騒いでました・・・
私だって寝不足だよぉ、ひなた~
by hinatahime | 2006-08-06 18:12 | きらい

祝!?

初シャワー!!

ひなた、産まれて初めてのシャワーを体験しました~
「さいあく!さいあく!!ビショビショ!!」 気持ちよかった~?^^
c0033070_15395215.jpg

「ちょっと、も~!なにこれ~」 ねぇねぇ、さっぱりした~??^^
c0033070_1540154.jpg

「しんじられない!!」 だいぶ乾いてきたねぇ~^^
c0033070_15402983.jpg

「ぜんぜん、かわいてないわよぉ~!!」 そんなに怒んないでよ~^^;
c0033070_15542150.jpg

とうとう、ひなたを洗った。。というか、
シャンプーはしていないのでシャワー♪
聞いたことない声出して鳴くし、逃げようとするし。。
全身濡らして、かるくゴシゴシやって諦めました^^;
この後、どのくらいヘソ曲げてるかと思ったら
すぐに甘えてきました^^ 疲れたね~、ひなた
体は小さく見えるけど、
実際にどのくらい細いか?
なんて、見てるヒマはありませんでした。。。
ただ、一つだけ新発見!!
ひなたの毛は濡れると少しクルクルするくせっ毛♪
by hinatahime | 2005-09-19 16:13 | きらい

芳香剤

ひなたの様子がおかしいのです・・・
一昨日の夜、玄関に芳香剤を置きました。
洗面所の戸を開けてしまうひなたは、廊下や玄関に出て遊んだりします。
その夜も、いつもと同じように戸をあけて玄関に行き、芳香剤発見!!
芳香剤を見つけてから、明らかにおかしい・・ビクビクなんてもんじゃありません!!
まるで、初めて我が家に来たかのような、ビビリ。オドオド。。
結局その夜は、ご飯も食べず、トイレも行かず。
よく眠れなかったみたいで、朝起きたらゲッソリ。。
芳香剤は夜のうちにベランダに出しました。でも、「芳香剤のあった場所を覗きたい、でも怖い」
といった感じで、今まで見たこと無いくらいビクビクしっぱなし
その日は仕事に行きました。帰ったら元に戻ってると思ってました。
が、ひなたの様子は変わってません。だいぶマシにはなったんですけどねぇ
トイレの場所を移し洗面所に行かなくて済むようにして(洗面所も怖いらしいんです><)やっと今朝、小さいほうしてくれました
ご飯も、お皿を持つと食べるようになりました。
みなさんの家でも、こんなことってありましたか???
原因は、確実に芳香剤のようです。なぜ???
早く元気なひなたに戻ってよ~~!!
c0033070_9294251.jpg

by hinatahime | 2005-08-18 09:42 | きらい

ほっといて

いいお天気だね~。。。ひなたが気持ち良さそうにひなたぼっこしてるので
ブラッシングしてあげよう♪と、親心(^^) なのに。。。ひなたったら
「やめてっ ガブッ これやめてっ」
c0033070_14341849.jpg

なぁ~んでイヤなの~??気持ち良いでしょぉ~♪
「やめてってばっ ガジガジ ガジガジ」
c0033070_1435643.jpg


お~お~、機嫌悪いわねぇ~。。。
by hinatahime | 2005-05-03 14:44 | きらい

地震

今朝、地震があったそうです。我が家は千葉県。震源地は千葉とか茨城とか震度6とか聞きました(><) 会社に行ってお昼のテレビで初めて知りました・・・

「はやくかえってきてね」
c0033070_21292946.jpg


地震があると、ひなたはいつもコタツの中に隠れるので、気になって気になって・・・
会社は定時ですっ飛んで帰って来ました。
我が家の中は、何も変わったことなく、ひなたも無事^^ よかったぁ~
なんだか最近、地震多くて・・・やっぱり怖い(><)
ひなた、しっかり隠れるんだよ!!
by hinatahime | 2005-04-11 21:40 | きらい

これはなんだ??

「いやっ!写真撮らないでっ」
c0033070_2333682.jpg


ひなたは、たぶんカメラがあまり好きではありません。
「こっち向いて」ってカメラ構えたら、腕に潜り込もうとしてます・・・・
ものすごく、大きい。

・・・・・・パイナップルみたいなお尻だね、ひなた。
by hinatahime | 2005-03-24 23:08 | きらい

名前を呼ぶと・・

ひなた!ひなたぁ~、こっち向いて~
c0033070_2253440.jpg

ひ~な~た~!
c0033070_22631.jpg


一応、返事はしてるらしいんです。。。耳で。
猫って、こういう返事する時ありませんか?「どうせ用もないクセに・・・」って感じで、
耳だけこっち向けるって。2枚目は、目も何となくこちらを見ているんですがぁ・・・
私としては、”写真を撮る”という、用事があるのにな~・・・
抱っこしてて、機嫌は良いはずなのになぁ?
by hinatahime | 2005-03-08 22:14 | きらい

はじめての2

「なに?コレッ」
c0033070_15345091.jpg

「すごい気になる・・」
c0033070_15363944.jpg

急いでホームセンターに行って本物のリードを買ってきたけど・・・・初めて嗅ぐ匂いだし・・・
なんかイヤ・・・楽しくない・・・と、いう感じでさっさと部屋の中に入ってしまいました。。。
ビニールひもの方が良かったのか・・??
by hinatahime | 2005-01-29 15:46 | きらい

ふぅ~っ

「・・・・・・・。」
c0033070_20403662.jpg


今日は予防接種だったから、機嫌が悪い・・・
ひなたはとても健康体で、去年の予防接種以来病院に行っていなかったので
すごかった・・・・・
獣医さんの話を聞いてる間だっこしてたら、怖くて怖くて、まるで赤ちゃんのように
両前足を私の首に回して、じりじり上がってきてました。

おつかれさま。。。
機嫌直してください(^^)
by hinatahime | 2005-01-27 21:16 | きらい